2018年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ インテリア・壁紙
CATEGORY ≫ インテリア・壁紙
       次ページ ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

着手承諾しました&結局ペットルームの壁紙は・・・・

こんばんは、もふもふです

先日無事、着手承諾してきました~!!

最後の最後まで、ちょっとゴタゴタしましたが・・・。
無事に最終図面が完成して、着手承諾できました。
担当の営業さん、設計士さん、図面をチェックして下さったであろう営業所の皆様
本当にありがとうございました!

とはいえようやく紙の上での我が家が出来上がったばかり。
今度はそれを現実の物にしていくという大変なオオシゴトが始まります。
気を抜かずに、最後まで出来上がりを見守りつつ、しっかりチェックしたいと思います。
数か月後にはローンも始まりますしね。お仕事も頑張らなければ。。(^^ゞ


さて、先日頭を悩ませていると記事にしました「キャットルームの壁紙」ですが・・・
【サンゲツ FE3966】になりました~!

可愛いです
2015039660G1.jpg

2015039660Z1.jpg


最後の最後まで、煉瓦調にするか悩んだのですが、狭い空間で全面煉瓦だと圧迫感があるかな・・・
(アクセントにするには予算的に勿体ないなぁと…)
あと、ヘッダーボックスがキャットルームに来るので、扉が真っ白が故に違和感かなと思い
FE3966にしました。
このFE3966は高耐久でも、機能壁紙でも無いのですが実際にサンプルを取り寄せ、爪や爪楊枝などで
ひっかき耐久をしてみたり、醤油をこぼしてシミの耐久などをテストしてみました。
結果、もちろん高耐久ほどではないですがそれなりの水準はクリアできると判断して、採用しました。

デザインも可愛くて気に入っていますが、土壇場で決めたので少し不安は残ります・・・|д゚)


が、着手承諾してしまったからには後には引けません!
自分の選択を信じます(*^^)v
スポンサーサイト

MHDで壁紙シュミレーション

キャットルームの壁紙が廃盤になってしまったため、急遽選定し直しとなりました。
手元にあるサンプルの中から選ぼうかと思っていたのですが、サンゲツだけでなく
シンコールやリリカラも、カタログが新しくなっていたようなので気になったものを
サンプルを取り寄せしてみました。
着手まで間もないので間に合うかどうか・・・という所ですが、
やっぱり最後まで納得いくものを使いたいです。

とりあえず今手元にある物の中での候補は、同じスーパー耐久の壁紙かリリカラの壁紙か。
リリカラの壁紙はサンゲツに比べて傷がつきにくい気がします。
折角なのでMHDを使って、色々な壁紙でシュミレーションしてみました。

サンゲツFE-3833 レンガ調
汚れが目立ちにくくて◎
茶色の煉瓦だと柄がはっきりしすぎてて圧迫感かな。ベージュを取り寄せ中。

2015038330G1.jpg  2015038330Z1 (1)

cat1.jpg




サンゲツRE7681 落ち着いたクローバー柄
クローバーが控えめで可愛い◎
目地が細かい為、汚れが目地に入り込むとふき取り切れない。

2013076810L198.jpg

クローバー2

クローバー




LL-3178 ベージュドット
リリカラのドット柄、ベージュ
落ち着いた色で可愛い。
シミになりやすかった。(醤油をこぼす実験をしました)

LL-3178_l.jpg

cat2.jpg




新しいカタログで気になった柄
取り寄せ中なので耐久性不明・・・((+_+))

2015040220G1.jpg  2015040210G1.jpg

ドットブルー2

ドットブルー

ドットピンク



耐久性が良さそうであれば、ベージュの煉瓦が一番良いんだけど・・・。
ただ耐久性でいえばやっぱり「スーパー耐久」の壁紙が強い。
傷にも汚れにもダントツ。
taikyu.jpg

やはりコレに勝るものはないかな・・・((+_+))
今回の改定では無地のものばかりになってしまって、柄ものがない・・・。
シンプルに真っ白!でもいいんだけどね。汚れもふき取れるし。
ギリギリまで悩もう。

ショック!壁紙が・・・

こんばんは。もふもふです(*´ω`*)
今日は最終確認の日でした。ガメイが今日の更新で着手承諾と書きましたが
本当は最終のチェックの日でした。笑
ふたりとも勘違い・・・
沢山書き込んだ変更点を、ひとつずつ担当の営業さんと設計士さんと確認していきました。
ギリギリでの変更でしたが、間に合ってよかったです。
最後まで振り回して本当にすみませんと心の中で平謝りでした( ゚Д゚)
でも本当にこれで全部決まりました・・・!
ギリギリまで悩みぬいたおかげで、後悔は無さそう!



と、言いたいところですが・・・


残念な事に・・・

まだ決まらなかった事が・・・









サンゲツの壁紙が廃盤になってしまった!!


しかもキャットルーム…(´・ω・`)


以前の打合せやサンゲツのショールームで
「FINEの商品はもうすぐ改定が来るので、廃盤になる可能性があります」
と聞いていたので、ちょっと心配はしていたのですが
どれも定番物っぽい壁紙を選んでいたので、大丈夫だろうと高を括っていました私。

壁紙は私の担当だったので、結構頑張って各メーカーさんのショールームまで足を運び
サンプルをもらい・・・と頭を悩ませたなぁ。

20150614000337548.jpg  20150614000350483.jpg
見返すと、圧倒的花柄率っ・・・・・・!








そんな沢山取り寄せた中で、これだっ!と決めたのは、サンゲツの
「ペット対応のスーパー耐久」の壁紙でした。
fe9015-s.jpg    fe9018.jpg

これねぇ、本当にしっかり頑丈なんですよ。サンプルを自分の爪でひっかきまわし
実家の爪とぎに巻き付けて、猫に研いでもらう実験をしたのですが(実際はあまり研いでくれなかったw)
とにかく傷にならない。水もすぐに染み込んで汚れるという事もなかったんです。
色味も気に入ってましたしね・・・。なので本当に残念
こればっかは誰のせいでもないのでしょうがないですね・・・。気を取り直して選定しなおさなければ!

サンゲツの新しくなった壁紙、インポート物みたいな柄が増えててすごくかわいかったです。
今日の打合せの際に、実物のカタログを見せてもらいました。
WEBでも見られるので、着手が近い方は気になったら目を通してみるもの良いかもしれません(^^)/

→サンゲツWEBカタログ

普通のお部屋だったらWEBカタログだけでパパっと決めちゃえそうなんですが・・・
実用性を重視したいペットルームの壁紙…迷うのであります。
やっぱ同じスーパー耐久か・・・リリカラの壁紙を使うべきか・・・うーん。

迷える子羊に是非1ポチをお願いします( ;∀;)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

新・i-smart標準クロス(写真一覧)

みなさまこんばんは、もふもふです(●´w`●)ノ
本日はブログ2本立てです。

先日の打合せの際に営業さんから衝撃の一言が・・・

「実は~標準の壁紙が新しくなりまして~・・・・(^^)」

えっマジデスカΣ(・ω・ノ)ノ!

選べるクロスといっても白ばっかりで、あまり選べる感がなかった(苦笑)一条標準クロスですが
リニューアルされてから色物・柄物が増え、かなり色々なクロスが使えるようになりました!(*'ω'*)
中々嬉しいリニューアルです!タイミングが合ってよかったです♪

というわけで、最新の一条標準クロスを紹介していきます~!


※重要※
小さいサンプルが並んだ一覧のものは、なるべく実物と同じ色になるように調整していますが、
若干違う色味になっていたりモニタの具合で違う場合がありますので、ご了承の上ご覧ください☆
なお、ピンクの四角で囲まれているクロスに関しては、クリックで拡大画像が見れます。
拡大画像は若干画像が暗めになってますので、雰囲気だけご参考にどうぞ


クロスをご覧になる前に、ぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村


◆洋風壁・天井専用
クロス1
クロス2




◆洋風壁専用
クロス3
クロス4



IC0070 IC0071 IC0072 IC0062 IC1037 IC1038 IC1039 IC2004



◆和風 壁・天井用
クロス6
クロス7




◆アクセント壁用
クロス8


IC1026 IC1027 IC1028 IC1029 IC1030 IC1033 IC1034 IC1035 IC1036 IC2005




◆オプション壁紙


TWP7443 TWP7381 TWP7447 TWP7448 TWP7509


TWP7008 TWP7009 TWP7010 TWP7021 TPP106


TPP103 TWP7628 TWP7631 TWP7315 TWP7454




◆トリム




TWP7585 TWP7226 TWP7686

ちなみにTWPから始まる品番のものは、トキワの壁紙を使用しているようで検索すると画像がたくさん出てきます。
ご参考までに~!

同日記事リンク:キッチン幅、みなさんどうされましたか? もコメントお待ちしております(●´w`●)ノ

リリカラのショールーム

こんにちは。
もふもふです

昨日趣味の用事で一人東京に出向いたので、ついでにリリカラのショールームへ行ってきました!
サンゲツは名古屋で見ているのですが、
リリカラは名古屋にはないのです。
※東京、大阪のみです。

ちょうど良いタイミングでの上京でラッキー


場所は大久保から歩いて五分のところにあります。
ビルの写真とかとればよかったw

見るだけなら、予約なしでもカタログや大きいサンプルを見ることが可能です。
スタッフさんと一緒に選定をするなら、要予約です。

年末ということもあり、ガラガラかなと思いきや
結構な人がいました。
電話の問い合わせも多いみたいで、まさに駆け込み需要なのかな


リリカラはサンゲツより、優しめの雰囲気のものが多い印象でした。
面白い壁紙とかあったけどねw



↑この組み合わせが可愛い!
本当は寝室に、トリムつけたいんだけど建築士の方に
あんまりオススメしない旨、打ち合わせの時に言われたと
主人から聞かされているので、どうしようか迷い中なんですよね。。

とはいえ、住むのは自分自身なので通したい意見は通さねばと葛藤中です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
フリーWEB素材 Re:vre
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。