2018年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 間取り②TOP間取り図★ ≫ 間取り②

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

間取り②

こんにちは2014年も残りわずかですね。
掃除をしないと思いつつもあまりの寒さに布団から出れないガメイです。
実際今住んでいる祖母の家は築40年は経っている非常に古い平屋なので雨戸を完全に閉めきっていても隙間風だらけで
エアコン付けても全然温まらないんです(泣
早く一条の家に住みたいものです

さて間取り②の公開です。
間取り図2

まずこの図面を見たガメイの第一印象としては

一条選んで失敗したかも!?
というものでした。
太陽光は21kwしか乗らないし、家は凸凹スマートな形ではないし、第一にあまりに廊下が多すぎる!!
ガメイは特殊なのか廊下=悪という考え方を持っているのでできるだけ廊下は少なく無駄のない家にしたいわけなんですね。
それにしてもこの間取りはセンスが無いと思いました。と言うかいま見てもセンスが無いと思います。
特に洗面所下の収納スペース片側だけしか使えないし。
デットスペースだらけ!
無駄な廊下も多いしあまりにありえない!!
建築士はこちらで選べないと思うので本当でこれはハズレを引いた!?と思ってショックを受けました。
とりあえずこの建築士には任せておけない!!!と自分で間取りを考えないとダメだ!!と必死こいて様々な間取りを
画像加工して考えました

図面2-1
CAD図面2-2

今見ると自分の考えた間取りも相当ひどいですねw
上の方の間取りはトイレが窓に面してないのでNG
下はまああまり力作ではなかったのでとりあえず参考程度に
とりあえず間取り作りは難しいということを体感しました。

では次回に続きます。

皆さん良いお年を~

おそらくまだ開設したばかりで読者の方はいないだろうけど(笑
ぽちっと↓押してもらえると励みになります。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
フリーWEB素材 Re:vre
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。