2018年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 間取り③TOP間取り図★ ≫ 間取り③

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

間取り③

こんばんはガメイです。

今日は間取り③の公開!

CAD図面3

無駄だらけだった廊下を減らし、ウォークインクローゼットに変えまくり!
寝室からウォークインを通って洗面所に行ける、ただし子供が出来て大きくなった時に、
洗面所経由でしか寝室に行けないと

「今お風呂だから通らないで!」

と閉じ込められたり、部屋に行けない可能性もあるので和室からも寝室に通れる用にしました。

洗濯してそのままウォークインクローゼットにしまえる、動線の良い間取りで
嫁もこの間取りをかなり気に入った様子でしたが、ガメイはこの凸凹と廊下の多さがまだ気に食わない><
それからキャットルームは匂いも出るし、空気の入れ替えや採光のために外側にしたい。
そして最大の問題は家具の配置。
この段階で家具の配置まで考えるのは珍しいですねと設計士さんにも言われましたが、
ガメイの家には

DSC_0496.jpg

どデカい70インチのテレビとスピーカーシステムがあるので、しっかり置き場を決めないと!と思っていたのです。
しかし現在の間取りでテレビを配置してみると…スピーカーが微妙な位置に。


スピーカー

こんなかんじに半コマずらせない?と相談してみましたがシステム収納を割るのは無理ぽ
どうにも設計士さんの提案力が低く、間取りもガメイ好みでは無いため、

自分で設計するしか無い!!

と奮起して画像編集ソフトを駆使して間取って見るのでした。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
フリーWEB素材 Re:vre
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。