2018年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 間取り④TOP間取り図★ ≫ 間取り④

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

間取り④

こんばんはガメイです。

しばらくサボってました(;´∀`)

今日は間取り④の公開です!

前回の間取り③ではガタガタ出っ張りや廊下が多い、猫部屋が内側などなど問題点が多かった為、
ガメイが画像編集ソフトを駆使して間取りを日夜考えた結果↓

手作り図面

ガタガタなのとドアの開きなどは適当ですが、面影が少し残っているものの全くの別物に変わってます。

因みに間取り③は↓
CAD図面3

スマートに四角く、各部屋の大きさはあまり変わっていませんが配置をかなりいじってます。
ガメイは素人ですが設計士さんの間取りよりいいんじゃ…(自画自賛w)
設計士さんに直してもらったのが↓です。

CAD図面4

設計士さん曰く子供部屋の南側に窓を付けたほうが…ということで勝手に間取りが改変されていましたが、この間取りはかなり最終図面に近い(まだ最終図面できてないのですが><)感じの間取りになっています。

かなり理想に近い間取り?の手応えを感じ始めていました。
間取りについてアドバイスがあったら是非コメントを残していってください!
よろしくお願いします。

まず玄関の正面に本棚を入れることで、飾り棚としての色々飾れる、且つ半コマ分ホールが広がり開放感が出ています。
それから子供部屋のロスガードがキッチン側に、猫部屋は窓側にきていて採光も取れます。
寝室の出入りは前の図面と似ていて和室からと洗面所からの2経路、洗面所は洗濯機から出した洗濯物を
これでもかと家族全員分収納しても有り余る収納力!

間取り③とくらべて悪くなったのは子供部屋の収納が以前の収納だと本棚と服の収納があったのが、
大きな一つの収納に変わってることと、子供部屋に入るために無駄な廊下が一コマ増えたことかなぁ
そして南側の子供部屋にも無駄な一コマがあってガメイ的には少し気に食いません!!
無駄なスペースは敵!!
なんとか無くしたい
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
フリーWEB素材 Re:vre
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。