2018年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 続・脱衣所問題。TOP浴室・ランドリーコーナー ≫ 続・脱衣所問題。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

続・脱衣所問題。

先日の記事に、沢山のコメントをくださいましてありがとうございました!
レスが遅くなってしまいすみません(^^;ゞ

みなさまにコメントを頂いた後、様々な意見を参考に主人と話し合いをし、
またもやガメイが画像編集ソフトで図面をいじいじ頑張ってくれました・・・

前回追記で載せた、WICと洗面所を入れ替えたもの↓
間取り的にはすっきりしていいけど、収納が減ってしまったのが気になる。。。
と主人からNGが出てしまいました(´Д⊂グスン

CAD図面7-2脱衣所あり



↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  




脱衣所ありの最新Ver.がこちら↓

脱衣所プラン
主人曰く、
WICの上の部分は削れてしまっているけど、パントリーが大きいサイズへ変更できたのと
脱衣所部分に自在棚を置くことによって収納確保。
だそうです

また何か「こここうするともっと良いよ~!」などありましたら是非アドバイスくださいませヽ(*´∀`)ノ
関連記事

Comment

No title
編集
はじめまして~
i-cubeに住んでいるものです(´ー`)

うちは脱衣所は狭くても絶対!という信念(笑)がありまして、
普段は通路、戸を閉めると脱衣所になる、という間取りを考えました。
家族だけでも脱衣所があるにこしたことないし(バッティング等)、
家族以外の誰かが宿泊した時にも気兼ねなく入れるよう、鍵をつけました。
各家庭によって、必須か、あればあった方がいいレベルかは分かれるとは思いますが、
間取り的に余裕があれば、あったほうが便利だと思います(・∀・)

で、ひとつ気になったことが...
わたしが洋裁する人間なんでちょっと思ったことなんですが、
アイロン・ミシンスペースとのことですが、
あまり水場にミシンはオススメできません~
普段置いている場所が違うならば別に問題ないのですが、
ミシンもそこに収納するとなると、
もし使わないで置いていた場合、機械的によくないかと....(;´∀`)
ミシンはできれば湿気の少ない、普段生活するところに置くのがいいかと思います~
ちょこっと思ったもので....余計なことでしたらすみません┏○ペコ
2015年01月23日(Fri) 17:02
前回の コメントも 含め…
編集
改めまして、福岡の あかりぼんです。 自己紹介足らずで すみません!

又、ブログ読んで下さっているとの事、とても、嬉しく思います。

やはり 脱衣所と 洗面所は 別々に 取れるものなら とっておく事が お勧めです。

我が家も 普段は、 引き戸を 全開にして、同じ空間の様に使い、 必要な時だけ閉めています。 義父が 来たりした時も 変な気を使わずに 済みましたし、 我が家に 関しては、デメリットは 全くなく、 メリットのみです。

思ったような 間取りに なると良いですね。
2015年01月23日(Fri) 19:08
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年01月23日(Fri) 22:28
つぶつぶサマ
編集
はじめまして!
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまってすみませんm(__)m!

いつもブログ読ませていただいてます。
インテリアがとってもかわいいので、参考にさせていただいています(●´ω`●)

先日の打合せで、私たちの脱衣所の入り口にも鍵付きの引き戸にすることにしました!
脱衣所を作ることでこうしておけばよかった~っていうのがなくなることを祈りますw

ミシンのこともアドバイスありがとうございます。
たしかに錆やすいので水気の場所は良くないですね・・・!
持っているミシンは母から嫁入りでもらった結構大きめのしっかりしたものなので
定位置をつくると楽かなぁと単純に表ました^^;
置き場所を変えてみたいと思います~!
2015年01月29日(Thu) 16:10
あかりぼんサマ
編集
お返事が遅くなってしまってすみませんm(__)m!

こちらこそ詮索するような形になって申し訳ないです;;
いつもブログのお写真、お家やお庭がかわいいな~!って読んでいたのでつい。

間取り、考えれば考えるほどいろいろ案がうかんできて、まとめるのが大変ですね。
何事もなければ、一生住む家ですから後悔がないように頑張りたいとおもいます(●´ω`●)
2015年01月29日(Thu) 16:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
フリーWEB素材 Re:vre
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。