2018年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年11月
TOPスポンサー広告 ≫ HM選定の理由1TOP一条工務店を選ぶまで ≫ HM選定の理由1

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

HM選定の理由1

はじめまして?ガメイです。
一条工務店を選ぶまではそれなりの紆余曲折がありました。

まず最初から僕が考えていたのが

太陽光!太陽光!!太陽光!!!

そんな感じでとにかく太陽パネルが多く載せられるメーカーを、選定しようと考えていました。
そろそろ家の計画を…と思っていた時に「ローン●円住宅」という看板を見つけ、
何かの詐欺?と思いながらも色々な情報や資料請求をしてみまして、ハウジングセンターなどを回る前から
某イ○ンホームにしようかなと半分くらい決めかけていました。

実際そのHMさんは一枚あたりのパネルが一条の1.5倍324kWもあり、ある程度の大きさの家を建てるのであれば
確かに20年間はローンゼロで行ける感じでした。
少し無理をして平屋を建てても生涯で考えればかなり安くつく上に、発泡ウレタンの断熱でC値も一条と
変わらないレベルで第一種換気採用。
(これはロスガードと違い床下にあり、更に吸排気が全部屋に来るので一条より良いと思ってます。)
それに、玄関のICキーが標準でLowEの2重サッシと網戸まで標準。
床は無垢材など標準設備面でもとてもよくて最後まで選定候補に残っていました。

大体頭の中でその某イ○ンホームに決めかけていたのだけれど、とりあえず近場のハウジングセンターを
いつくか周り、そのハウジングセンターのすぐそばにあるイ○ンホームにも足を伸ばし、話を聞いたり、
とにかく足を動かして、そしてネットからも太陽光が得意そうなHMからの資料請求をしまくっていました。

一条はHMとして記憶に残るのが接客のよさと、展示場がセゾンタイプでとても高級感があったこと位。
嫁は一条がいいと言っていましたが、おなじ坪数でソーラーの量を比較すると少なすぎて、
僕としては全く対象外
それにネットなどの評判から坪単価が高い!というイメージ(実際に安くはないですねw)を持っていたので
あまり一条を考えていませんでした。

そしてイ○ンホームにしようと半ば決めて何度か打ち合わせに言っていました。

つづく。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
フリーWEB素材 Re:vre
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。