2018年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年09月
TOPスポンサー広告 ≫ HM選定の理由2TOP一条工務店を選ぶまで ≫ HM選定の理由2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

HM選定の理由2

こんにちはガメイです。
Panasonicパンフ
本日資料請求をしていたPanasonic関連のファイルが山のように届きました。

こんなに…正直びっくりですw


さて選定理由の続きです。

イ○ンホームにほぼ決めてからは、間取りの希望を聞く打ち合わせや、完成住宅展示会を見学したり、
同時に二人で料理するために最適なキッチン選びということで様々なキッチンショールームをめぐりまくりました。
そこでイ○ンホームというかそこの代理店の酷さがどんどん出てきたのです

まず代理店の某一級建築士さんが担当になったのですが、見るからに便りなさそう。
いろんな質問をしてもヘラヘラはっきりしゃべりません。
夫婦でもこの人大丈夫かな?と話題にしていた所にやらかしてくれました…

ソーラーを載せるにあたり、来週か再来週くらいに土地の調査をさせてほしいと言っていたのですが、
中々連絡こないなと思っていたら

当日の朝連絡してきました❢

調査で庭にはいるとのこと。

当然仕事で家にはいません。妻も仕事です。
勤務形態なども説明していたため、「在宅だと思ってた」は通用しません。

話が逸れますが、実はガメイは長男です。
新居を建てようと思っている場所は、元々祖父母の家が建っている場所です。
祖母の母屋と両親の家が同じ敷地内にあるのですが、ガメイは中学の頃から祖母と住んでいました。
(祖父が亡くなり色々大変な祖母を支える為)

一昨年祖母が亡くなり、しばらくして妻と結婚して現在も祖父母宅に住んでいるのですが
両親も真隣に住んでいるのでいきなり突撃されて、親にもちゃんと話を通してないしちょっと焦りました(;´∀`)

さらにはまた別の日に母から

「変な人が庭に入ってきているけどなんなの?」

と怒りのLINEが!!
母「●●(代理店名)って名乗ってるけど?あんたが呼んだって言ってたけど怪しいから追い返した」

そうです。住民が在宅かも確認を取らず、同じ敷地内の家の方にも確認せず
勝手に庭に入ってきたのです。
(庭は家の奥側にあるので、ちょっと立ち入ったっていうレベルではないです)

頼んでない現在住んでいる平屋の解体見積もりの業者を勝手に送りつけてきたのでした。

あまりの非常識さに呆然。
母もそんな非常識な会社で家を建てるのはやめたほうがいいと・・・。

ぶっちゃけこれ不法侵入ですよね。
かなりありえない!!

そんなこんなで不信感を募らせていたのですが、更に不信感を募らせる出来事が!!

打ち合わせの時に敷地を測ったし、太陽光がたくさん載せられる間取りの図面などをメールで送ると約束
次の週全く音沙汰がなかったのでこちらからメールで催促したら、火・水が定休日なので今週中に送りますとのこと。


……
………

いつまでたってもきません

さすがに我慢の限界で、その代理店のメール宛に某建築士の非常識な行為(ここで書ききれない細かいのもたくさんありました。)
をメールで送り、ただそちらの家づくり自体は興味があるので熱意のある担当に変えてくれとクレームを入れました。

すると…

夜九時過ぎに某建築士から電話が!
まあそんな時間に電話してくるのは非常識だと思いますが某建築士レベルだと、
それが非常識に思えないレベルで非常識なやつだったのでまあとりあえず取りました。

「すみませんでした。上司に怒られて云々、、、(中略)謝罪に伺いたいのですが今ご在宅ですか?」

あのー今何時だと?
夜9時過ぎに家に来られても困ると言うかその時御飯作ってたし
横から聞いてた嫁も

今何時だと思ってるの??どれだけ常識がないの?

と呆れ顔。

とりあえずうっとしいから電話は切って、そこの代理店の上司の方とメールで担当を変えることを約束していただいたのでした。


ちょっと別のHMの話が長くてすみません。
次回くらいでイ○ンホームの話は終わろうと思います。

ではでは~
関連記事

Comment













非公開コメントにする
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
フリーWEB素材 Re:vre
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。