2018年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年07月
TOPスポンサー広告 ≫ キッチンオプションやばい金額に!?TOP追加オプション ≫ キッチンオプションやばい金額に!?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

キッチンオプションやばい金額に!?

こんばんはガメイです。

今日は我が家の採用したキッチンオプションについて紹介したいと思います。

ガメイは料理が趣味なので一条というか工務店が決まる前から夫婦でキッチンショールームを回り、さまざまなキッチンを見ていろんなオプションに目を奪われていた為か、キッチンお金をかけ過ぎてしまいました。

今日はキッチンオプションの紹介をしたいと思います。

ごちゃごちゃしてて見にくいですが、画像を投入!

キッチンオプション

まずは御影石のスマートキッチンカウンターワイドタイプ!
そしてカップボードは650mm幅の2700mmのワイドタイプにこちらも御影石!
色はプレミアム・ブラウンに御影石はアイボリー
↓のイメージです。(画像は御影がグレー)

一条工務店 半田展示場 1Fキッチン

これはかなり迷いに迷いました。
人大を取るか御影を取るか…迷いに迷ったけど結局半田展示場のキッチンでとどめを刺されました!
プレミアムブラウンと御影の組み合わせはヤバいです。
かっこよすぎますよ!

続いてIHはシングルオールメタルのKZ-T573Sを採用しました。



ラジエントより3口IHとラクッキングリルに惚れてこれに決めました。

ラクッキングリル

そしてこちらもタッチレスと迷いに迷った水栓ですが、

水ほうき水栓KRTKN35EEを採用しました

タッチ水ほうき水栓

にタッチレスがどうしても諦めきれずに



フットスイッチを追加!
実はこの水ほうき水栓は単体の販売をしておらず、TOTOのシステムキッチンを購入しないとつけられない特別仕様?の水栓で、水栓の幅が広くTOTOのショールームで一目ぼれをしていた商品でまさか一条で付けられるとは…素晴らしいです。

水栓はさらにPanasonicのアルカリイオン浄水器TKB600-YMを追加。
お料理の水は水道水をそのまま使うと美味しくないので浄水器は必須ということでこちらに。



食器洗い機はバイオパワーの有り無しで洗浄力が段違いだという口コミを聞いて、さらにたくさん入る深型ということで
NP-45ME6WAAにしました。
こちらは一条オリジナルモデル?情報がないので最新の似たような機種の画像ですが↓



そしてポットラックがつけたい!ガメイのわがままで天井補強してもらいました。



さらに台所にニッチがあったら冷蔵庫の上にペタペタいろいろ貼らずに済むし、料理本置いたり、いろいろ活用できそうということで
2代目のリモコンニッチを設置!!リモコンニッチ2台つける人は珍しいらしいですが、コンセントもつくしお値打ちなんですよね。

一条 半田展示場 リモコンニッチ

それから玄関から入ったスペースのモザイクタイル。

以上です。

ちなみに



ワイドカウンター変更…キャンペーンで0円
↑御影石変更…150000円
カップボード変更(紹介特典からの変更)…129000円
↑御影石変更…105000円
食洗器変更…50000円
IH変更…66000円
水ほうき水栓…0円(標準仕様)
↑フットスイッチ…27000円
アルカリイオン整水器…79800円
天井補強…0円(無料範囲?)
リモコンニッチ…10000円
モザイクタイル…99000円

計715800円


うーんやりすぎ?
実際に同じオプションを使っている方で突っ込みがあれば是非コメントください!
関連記事

Comment

編集
こんにちは。
フットスイッチは一条が工事してくれることになってます?
うちは一条提携の水道業者が後付けするといった形になっちゃったんですが…、稟議出してくれてなかったのかなぁ。
2015年03月23日(Mon) 09:02
Re:
編集
もやし様コメントありがとうござます。
うちは稟議出すまでもないくらい簡単な工事なので大丈夫だと思いますと言われて、一週間くらいで一条の工事に反映されてました。
やはり営業さんが稟議出してくれていたのかな?
2015年03月23日(Mon) 12:49
No title
編集
こんにちは、とりです(・∀・)

こだわりのキッチン、素敵ですねー☆
今ってi-smartも食洗機深型にできるのですね!
とりの時は、結構しつこく聞いたのですがi-smartは不可ということで諦めたのでした(T_T)
実際標準サイズ(うちのはエコナビ付きのですが、大きさは多分標準と一緒です)だと、入らないものが多くて、面倒なので結局全部手洗いしてしまっています。

アルカリイオン整水器はとってもおすすめです☆

ラクッキングリルと御影石カウンターは、採用すれば良かったなぁと今でも思うオプションです!

モザイクタイルも素敵ですね~♪
2015年03月23日(Mon) 14:43
Re: No title
編集
とり様いつもコメントありがとうございます。
とりさんの記事を見てアルカリイオン浄水器決めました!
以前は深型ダメだったんですね
営業さんから深型にしますか?と聞かれたので問題ないと思います。
それから悩んだのですがやはりキッチン幅は1700幅にしました!
2015年03月24日(Tue) 01:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
フリーWEB素材 Re:vre
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。