2018年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 【新オプション】2重ハニカムキタ―――(゚∀゚)―――― !! 【ktkr】TOP追加オプション ≫ 【新オプション】2重ハニカムキタ―――(゚∀゚)―――― !! 【ktkr】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【新オプション】2重ハニカムキタ―――(゚∀゚)―――― !! 【ktkr】

こんばんはガメイです!

以前最新展示場に採用されていたと紹介した2重ハニカムですが、まだ正式採用になっていないため、
ガメイ家では稟議を出してもらいましたが、採用できないと回答されていました。

先日本日着手承諾です!という記事を書いたのですが、最終確認の間違いで、
しかも最終確認の日にガメイが自立コンセントを屋外に出したいと
話したところ、前例がなかったらしく話が揉めて承諾日も少し延びてしまいました。

しかし不幸中の幸い?だったのかなんと本日から

2重のハニカムが正式オプションとして採用が可能になった

営業さんから連絡が連絡がありました。
本来なら明日が最終承諾でしたが、コンセント関係で図面が上がらず、
1週間ほど伸びたためギリギリ採用可能!

2重ハニカムは↓

一条工務店 半田展示場 2重ハニカム

こんな感じで遮熱ハニカムと通常のハニカムが2枚つけられるものです。

我が家では寝室に遮熱ハニカムを採用していますが、遮熱ハニカムは遮光性が高く、締めてしまうと昼間でも真っ暗です。
ハニカムをあければ隣家から丸見え…
つまりレースカーテンなりカーテンを別につける必要がありました。

しかし2重ハニカムがあればレースハニカムだけを下して、遮熱ハニカムだけを開閉など可能です。
カーテンはデザインを選ぶのも大変だし、以外に費用が掛かるので価格によっては
ハニカム2重のが安くつくかもしれません。

しかも2枚とも電動にした場合、1つのハニカム用のリモコンで内側、外側、両方など自在に操作できるのです!
(展示場ではできたので採用品もできるはず)
※2015年6月20日に展示場で確認したところ両方同時操作はできませんでした。誤報申し訳ないです><

ガメイ家では寝室や子供部屋などに採用したいと考えております。

また詳細が分かり次第記事にしたいと思います!!
関連記事

Comment

私も今から
編集
いつも有益な情報ありがとうございます!実は私も19時30分から着手承諾予定…

いけるかどうか交渉してみます!!
2015年06月19日(Fri) 19:25
Re: 私も今から
編集
こんばんは!
コメント&読んでくださってありがとうございます(✽︎˙ω˙✽︎)♡︎
今まさに着手承諾真っ最中でしょうか??
頑張ってください~!!o(`・ω´・+o)
2015年06月19日(Fri) 20:02
No title
編集
こんばんは^^*

二重ハニカム、初めて拝見しました!
良く考えたもんだ~という感じですね。
それにしても、展示場で設置されているのに実際に採用は不可だったなんて・・・
展示場そのまま建てられます!と一条の人はおっしゃると思うんですけど、例外もあるんですね。笑
でもでも正式にオプションになったのなら、堂々と設置できますね~!

着手承諾が延期になったんですね。
我が家も最終図面が上がってくるときに色々変更して延期になったんですけど
レアケースじゃなくてよかった~仲間がいた!とホッとしています★
ご夫婦で向かうことができるようになりましたか?
楽しみですね~♪
2015年06月21日(Sun) 00:08
No title
編集
いつもコメントありごとうございます!
遮光ハニカムがある場所はレースカーテン必須ですし
二重ハニカムならカーテンもいらない!?
しかもスタイリッシュで電動なのでとても便利です。

やっぱり土壇場になるといろいろ変えたくなっちゃいますよね

我が家は設計士さんの別のお客さんが一週間後の上棟枠で運良く入れ替えてもらえたので事なきを得ました!
普通に伸びてたら上棟枠が半年くらいズレてたそうです!!

ほのかさんのが少しだけ早く完成しますね!
ドキドキわくわくたのしみです
2015年06月24日(Wed) 13:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
フリーWEB素材 Re:vre
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。