2018年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 新オプション2重ハニカムの詳細! と新窓枠のケーシングを見てきたよTOP追加オプション ≫ 新オプション2重ハニカムの詳細! と新窓枠のケーシングを見てきたよ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

新オプション2重ハニカムの詳細! と新窓枠のケーシングを見てきたよ

こんにちはガメイです。

本日本当の最終図面確認と新オプションの2重ハニカムの確認に展示場まで足を伸ばしてきました。


応援にぽちっとよろしくお願いします<(_ _)>↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村


新オプション 2重ハニカム

まず現段階では分かったことは

1.室内側レースハニカム、窓側遮光ハニカム。

上の画像では左端のハニカムになります。
基本的にレースと遮光の組み合わせですが、理論的には組み換えは可能だという話でした。

2.両方とも電動。

片方電動や手動にして費用を抑えるみたいなことはできず、2重ハニカムを入れる場合は2つとも電動になるそうです。
ちなみにリモコンは側面に内、外の切り替えボタンがつきます。

2重ハニカムのリモコン

3.網戸と併用可能、大型ハンドルオプションの場合は併用不可。

ロール網戸などの網戸とも併用可能!
網戸にしてレースハニカムにしておけば外からは見えずに風だけ通すなんてことも可能ですね!!
しかしオプションの大型ハンドルをつけている場合は干渉するので使えないらしいです。

4.価格不明
現時点で価格不明です(2015年6月20日)。
恐らく通常でハニカムを増設した費用と電動2つ分よりは安くなるのでは?との事でした。
少し怖いですがガメイ宅では寝室とリビングに導入しちゃいました。

スマホ撮影で手ぶれ酷いですが動画撮ってみましたので参考までにどうぞ。


まだ設計士さんのみにメール配信され営業さんでも一部の方は知らない最新オプションになるらしいです。

愛知県の半田展示場など最新の展示場には搭載されていますので興味ある方は是非足を延ばしてみてはいかがでしょうか?

ついでに新しいケーシング枠の画像も撮ってきたのであっぷしときます

窓枠 新旧比較

新枠のケーシング枠の方が少し幅広
逆に旧枠のほうがシャープでスマートな印象は受けるかも。
好みはあるけど現在の契約では新枠しか選べないそうです。

新窓枠 ケーシング枠 i-smart
旧窓枠 i-smart

上が新枠で下が旧枠。

新枠では壁紙の見切りがきれいにできるそうです。
関連記事

Comment

編集
はじめまして。
二重のオプションですが、レースのハニカムの代金分が上乗せとなるそうです。なので、窓の種類によって、値段が変わるようですよ!
2015年06月21日(Sun) 00:35
No title
編集
コメントありがとうございます。
電動分などは上乗せされないのでしょうか??
レースハニカム代金のみなら超お得ですね
2015年06月22日(Mon) 08:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
フリーWEB素材 Re:vre
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。