2018年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年07月
TOPスポンサー広告 ≫ HM選定の理由3TOP一条工務店を選ぶまで ≫ HM選定の理由3

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

HM選定の理由3

こんにちはガメイです。

夫婦共々掃除が苦手で相当荒れてる家の大掃除をちらほら始めました。

さてHM選定の理由の続きです

とりあえずイ○ンホームでは担当が変わり、若い女性の担当になりました。
前回の担当よりやる気がありそうだし、まあとりあえずこれでいいかなと何度か打ち合わせ、
完成展示会などを見てついには契約書にサインをして前金を10万ほど入金。

このまま家が建つと思っていたのですが、、、

この担当の出してくる間取りがなんかすごいひどいものばかりで、
間取りは出すが価格は出さない。
出せと言っても全然出してくれない。

さらに時々インチキ臭い説明をし始める。
(太陽光買い取りについては電力自由化で20年後も買い取ってくれる業者ができる。今より高く買い取ってもらえる可能性もある的な話をし始めたり、逆にドイツの買取価格知ってます?って質問してしまったけど(笑う

やっぱり色々信用出来ない点が多く、Yは住宅自体は長期優良に対応していて、70万くらいで申請出せると言っていたのに
契約後では基礎の改良が必要で100万かかる。
2階の小屋裏に部屋を作っても壁の金額程度でそんなにかからないという話が
契約後では坪単価50万です
などなど

前担当のYに聞いていた金額と全然違う!!

図面等を持って複数のHMを回ったほうがいいという話を聞いていたので、
同時期に一条にセカンドオピニオンしておりまして、やはり一条の担当は素晴らしく出来てる!(イ○ンの人材が悪すぎるという説もある。)
質問した内容をファイルにまとめて持ってきてくれたり、
一条なら平屋でも坪単価2万円UPで済み、平屋ならソーラーパネルが結構載せれる。(30前後を希望していました。)
ワイン庫については責任をもって施工させていただきますとのこと。

それから全館床暖房については、高気密高断熱の家にそんなものいらないんじゃないかと思っていたんですが、
宿泊体験と浜松の工場見学で床暖を体験して、その認識が変わり。
特に少し冷え性な嫁がもう床暖じゃなきゃ嫌!!!みたいな状態で、
色々信用出来ないイ○ンホームで建てても建てた後のメンテとか色々信用出来ないし、一条にしよう。
と決めたのでした。

それから一条と契約して
イ○ンホームに説明の虚偽を理由に契約の無効と返金を求める内容証明を出したりいろいろあったのですが。
とにかく一条に決まったのでした。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
フリーWEB素材 Re:vre
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。