2018年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 我が家の太陽光搭載量は…TOP太陽光について ≫ 我が家の太陽光搭載量は…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

我が家の太陽光搭載量は…

そういえば全く太陽光について触れていなかったので、シュミレーションを公開しておきます☆


我が家の平屋の太陽光パネル搭載量は

26.240kw・全量買取

です。
ガメイは当初30kw越えを目指していましたが、太陽光を増やすには坪数を増やさなければならないのと
3.5寸にはできないとの事で、約26kwで話がつきました。
買い取り価格は契約時の価格が適応されているので、約32円(税込で約34円)です。

↓クリックで拡大
太陽光シュミ


太陽光パネルを26kw載せると、パネル代は

7,879,600円

この数字だけ見ると、頭がクラっときそうですが(笑)
シュミレーション通りに太陽光パネルちゃんが頑張ってくれたら、7~8年で元が取れちゃう訳ですね。

ちなみに私たちはプラン①の「すぐラクプラン」を選んでいます。
建物代金だけでもオプションもりもりで、恐ろしい金額になりましたが、頭金を入れますので
ローンは3,500万で考えています。そうすると、売電価格から差し引いて月々のローン返済額は3万円以内。
二人の労働収入から出さなくてはならない、月々のローン返済額が抑え目で済みます。

元金を早く減らすべくボーナス払いをしない予定なので、月々返済額が少なくても
返済金として毎月積み立て、ボーナスと合わせてまとまったお金を入金していく予定です。
私たちの銀行さんは、30万以上だと手数料も無料なので・・・。
(30万以下だとその都度5~6千円かかるそう)

ローンについては現在、本申込み中です。
仮審査は通ってるのでよっぽど大丈夫だと思いますが、結果が出るまで少しドキドキですね


また時間があるときに、建物以外の必要経費を記事にしてみたいと思います。

本当はこういう数字関係はガメイ氏のほうが得意なんですけどね・・・((+_+))
(ローン関係もガメイに任せっきりでした。頼れる旦那様です♡)


IMG_0051.jpg


ごますり上手なもふもふに是非1ぽちを( *´艸`)笑
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
フリーWEB素材 Re:vre
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。